手に職で収入アップ

水曜日, 7. 1月 2015

今の世の中、働き方は様々です。パートやアルバイト、派遣や会社員、ライフスタイルで選ぶことも可能です。昔は、違いました。学校を出たら取り敢えず会社に就職して会社員になります。すぐにアルバイトするような人はほとんどいませんでした。女性ならアルバイトでもよかったかもしれませんが、男性のほとんどが会社員です。会社員になるのが当然だと思っていました。

しかし、時代は変わり、就職難の時代を迎え、就職しづらい世の中になりました。会社員になりたくてもなれない時代です。一度会社員を辞めてしまったら、二度と戻れない時代です。
普通の会社員になりたくないと思っていたら、その普通にさえなれない時代です。普通になるのがどれほど大変か多くの人が知っています。

やりがいを求めて、簡単に仕事を辞めてしまう人もいます。違う仕事なら、もっとやりがいを感じると思うのかもしれません。
もし、仕事を辞めるなら、手に職をつけてから辞めたらいかがですか。何のスキルも資格もないままに仕事を転々としても、キャリアアップには結びつきません。経験がものをいう時代は終わりました。外にアピールできるものがないと、仕事は付いてきません。これからは手に職の時代です。