運動不足の私の整体体験談

火曜日, 10. 2月 2015

日頃から全く運動をしない私(笑)かなり出不精という事もありますが、仕事もパソコンを使った仕事なので歩くこともあまりない日常を送っています。

以前から整体に通っているのですが、まさかのマラソン大会に出場する事になりしぶしぶ参加しました。20キロメートルしか走れませんでしたが、その日全身が筋肉痛になってしまいとっても辛かったのです。その時に母に紹介され、スポーツドクターの免許を持っている整体の先生のところへ行きました。すると40分の施術を受けたのち自宅に戻ったら身体がだいーぶ楽になりビックリしてしまいました!その翌日がまぁ全然違う事に感動しました!

1年前にも同じマラソン大会に出場したのですが、その後整体に行くこともなくすごしたら翌日も疲れがとれず数日だるい日が続いていたので本当に効果がある事を実感したのでぜひ私と同じような状態の方におススメしたいです。

筋肉が張っているからそれをしずめてくれているようで、本当は終わった後にその場で爆睡したいくらい身体が楽になりました。補足すると整体終わったら、自分で車を運転するのでなく迎えに来てもらってそのまますぐベットで就寝というのがベストです。

Comments are closed.